福岡市東区の奈多漁港から出航する遊漁船 優雅-yuuga- 遂にグランドオープン♬ 2021年12月7日 | 遊漁船 ゆうが

福岡市東区の奈多漁港から出航する遊漁船 優雅-yuuga- 遂にグランドオープン♬ 2021年12月7日

2021.12.7
本日は1度きりの記念すべき開業日に出航する、『グランドオープンコース』にて出航(^^♪
福岡玄界灘近海の天気予報は、10時頃まで風も弱く穏やかな予報、10時過ぎるには北風交じりで荒れの傾向。
ということで、風が吹くまでの短期勝負で出航!!

ポイント着いてベイトの反応もあり、早速スタート
ベイトを抜けたところでジグにヒット♪

見事に釣り上げ、朝一からヤズさん登場(≧▽≦)
朝日があたり、キレイな色です。
おはようございやず♪

その後もしゃくり続けるものの後が続かず。
ジグサビキや、落し込みで誘いをかけて・・・
ヒット!!
するが、ラインブレイク(>_<)ライトタックルは厳しい!?

すぐにまたヒット!!するが!?
またもやラインブレイク。。。涙

さらにまたヒットー!!!
3度目の正直っ!!!
とはいかず、ラインブレイク ((+_+))
3バラシのお客さま、帰りには強いジギングタックルを揃える話も出ていました(笑)

さてさて、気を取り直して、再度流し直し
ヒット♪
慎重にやり取りして上がって来たのは

見事に2本目のヤズさんです。
前夜に、海の神様『ポセイドン』にお願いした事が良かったとのこと(笑)本人談

なかなか、アタリもなく沈黙が続いてためぐちゃすも
落し込みに仕掛けを変えてヒット―!!!!!
ガチタックルでグルグル巻きあげ!!!??

上がって来たのはヤズさん。
前回の9分勝負よりは、今回は早く釣り上げれました(^^ゞ

そうこうしているうちに、雨も降り始め、風向きも変わり厳しい
コンディションとなってきたので早々に撤収。
港へ戻り本日は終了。

本日は短期勝負にお付き合い頂き誠にありがとうございました。
またのご乗船お待ちしております。

最後に、遊漁船 優雅のグランドオープン日にご参加頂き誠にありがとうございました。
コンディション的にもなんとか出航することが出来て本当によかったです(^^♪
そして、やす船長の門出にヤズも釣って頂きとても嬉しい思いです。

明日から遊漁船優雅は本始動となります。
今後も精一杯頑張って参りますので、遊漁船優雅を何卒よろしくお願い申し上げます。
2021.12.7 船長 草場 康

 

 

 

コメント