遊漁船優雅 ロングコース 玄界灘近海釣行 2012年12月11日 | 遊漁船 ゆうが

遊漁船優雅 ロングコース 玄界灘近海釣行 2012年12月11日

2021.12.11
本日は、3名様グループと1名様の申込が2つは入り、合計5名で、
福岡市東区の奈多漁港から遊漁船『優雅』出航デス!

今日の天気予報は、南寄りの風から、午後は西寄りの風に振れてくる凪予報♬
(福岡釣りニュースより)
予報よりやや南風が強いですが、今日は近海を狙う予定なので予定通りの出航。

最近は夜明けが、遅くなり集合は 6:20
本日は集合時間より、みなさん早めにご到着。
積み込み作業も早々と済ませ、夜明けちょい前 6:30 に出航。
ゆっくりと漁場へ向かいます。
ポイントには一番乗りで到着。
まずはベイトの反応に合わせて一流し目、試合スタートです♫

早々にヒット♪
やり取りしながら、上がってきまっ!!せんでした。
残念、フックアウト(>_<)

その後もフックアウトが続きましたが、ミヨシからも『食ったー!』の声
ガチタックルでドラグ音を楽しみ、上がって来たのはヤズさんです(^^♪
お見事♪ 鱗付けも完了です♫

その後も、どんどん、お船がやってきます。
土曜日の凪予報で出船率も高く、多くの遊漁船で大賑わいww

ヤズオさんの後が中々続かず、雰囲気を変える一発が欲しいところ。。。
船も多くなってきたので、最近の実績あるポイントへ移動

こちらは、落し込み遊漁船が一艘しか居らず、チャンス!!?
端っこから探っていきます。
ベイトの反応が小さくピンポイント。。。です(◎_◎;)
とりあえず、ベイトに合わせ一流し
んー。。。食いません。
二流し、三流し、反応なし。
そうこうしているうちに、落し込みの大型遊漁船やプレジャーボートでてんこ盛りです。
大型の落し込み遊漁船もここに来るとは、沖合の状況もタフコンディションなのでしょう。。。
ここのポイントも、これだけの船が往来していては、ハイプレッシャーで厳しそう(涙)

後は、近海で船が居らず、ベイトが居るポイントを探すしかありません!
組み立て変更で、移動です。走ります。
お客様達には仮眠タイムで充電していただき、船長は魚探とにらめっこしながら舵をとります。

ポイントを転々とするがベイトの反応がどこも薄っ。
少し反応があるポイントを打つものの、こちらも撃沈。

終了時間も迫り、帰路に合わせたポイントを探って帰えることに。

帰路のポイントも反応なし。ここで諦めかけていたその時です。
前方にピシャピシャと跳ねるナブラが見えます!
キャスティングもできるタックルを持っている方は、急いでセッティング!!!
キャスト繰り返すが食いついてくれません(>_<)そこでトップに出たー!!!
ナイスヒット&ナイスキャッチ !!!
こちらもガチタックルで見事に, 腹パンのサワラさんゲットです(^^♪

終了間際、最後の血抜き、締め処理中にも横でヒットー♪
真鯛さんの登場です(≧▽≦)

真鯛さんもっと早く登場して―www(船長心の声)
14:30、ここで本日のロングコース終了です。

本日は激渋のコンディションの中、最後までお疲れさまでした。
またのご乗船お待ちしております。

コメント