福岡の遊漁船優雅-yuuga- 遊漁再開についてのお知らせ 2022年4月4日 | 遊漁船 ゆうが

福岡の遊漁船優雅-yuuga- 遊漁再開についてのお知らせ 2022年4月4日

『遊漁船優雅 再開のお知らせ』
桜も満開で春を感じる日々が続いておりますね!
こんなに暖かいと釣りに行きたい方も多いでしょうw
遊漁船優雅の再開予定日についてのお問合せも多くいただいております。

そこで、遊漁船優雅 再開に向けて進捗状況報告デス!!
当船は手すり設置の工程も決まり、再開日の目途が立ってきました!

遊漁船優雅の再開予定日は・・・
『 4月22日(金)』を再開予定日とします。

≪ 再開予定日までの流れ ≫
4/15 手すりの設置完了
4/16 陸送 奈多漁港へ帰還
4/17~4/21新エンジン慣らし運転&初期整備1日ドッグ入り
4/22~通常営業の再開
【ご注意】
※ 4/16~4/19が悪天候の場合、再開日の遅延もあります。
※ 4/16~4/21の慣らし運転、点検の目途が立ちましたら、予約カレンダーをアップいたします。
ご予約は全てアップ後から受け付けいたします。
ご予約ご希望の方はご面倒ですがHPの随時チェックをお願いします。


『船尾・左舷の手すり』


『船尾・右舷の手すり』
どちらも腰ぐらいの高さで、船尾の端


『キャビン前部・6連ロットホルダー用の手すり』
ロッドをより安全に置けるよう、船体中央にロットホルダー用の手すりを新設♪
これにより、ロッドの落水防止や、船縁が開放的で釣りしやすい環境になります。


『船首の手すり – 施工写真 その①』
船首の手すりは最高部80㎝と安心の高さ
このあと船体に合わせてグネグネと曲がった手すりが付いていきます。


『船首キャスティングティングレール – 施工写真 その②』
グネグネと微調整中w
このグネグネを左右対称で施工するのはプロの技術っ!! 神技です!!
マスキングテープは船体の補修中、こちらは船長のお仕事w


『船首のキャスティングレール – 施工写真 その③』
縦の支柱も付いて、それらしくなってきました♪
あとは足が飛び出さないように、低いバーを入れて船首の手すりは出来上がり♫
その後、船体側面の手すり、レーダーアーチ、クーラーボックス収納棚などの施工へ続きます。

本日は暗くなるまで施工して頂きました。
施工業者の方々いつもありがとうございます&おつかれさまです。

まだ再開出来ずご迷惑をお掛けしておりますが、
より安全に快適な釣行ができるよう艤装など施しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。
宜しくお願いいたします。

 

コメント