春の福岡玄界灘タイ乗っ込みシーズン到来! 祝!! 遊漁船優雅運営再開♪ 2022年4月22日 | 遊漁船 ゆうが

春の福岡玄界灘タイ乗っ込みシーズン到来! 祝!! 遊漁船優雅運営再開♪ 2022年4月22日

『祝!! 運営再開♪』

運営再開に向けて最後の追い込みでバタバタで、アップが遅れてしまいました(汗)スミマセン(◎_◎;)
遊漁船優雅、本日4/22遊漁運営再開スタートです!! 祝!!再開♪

釣行のスケジュールカレンダー5月分アップしておりますので、ご都合に合わせてご検討ください。

ではでは、慣らし運転、調査釣行の様子をどうぞ・・・


『御神酒で浄め安全・大漁を祈願』
手すり施工をして頂いた、株式会社ISSEIさん在職の方からいただいた御神酒で浄めて出航♪
施工中もとてもお世話になり、感謝、感謝です(≧▽≦)


エンジンの慣らしも、クライマックス♪コンディションにも恵まれべた凪♪
おかげで、後の1時間はフルスロットルのテスト&慣らしもでき、最高速度は57.7km/h、約30ノット(◎_◎;)
まあ、恐ろしいスピードです(笑)


その後は、ゆっくりマリーン博多に向かいます。
今回は陸送ではないですよ(笑)


無事到着♪


このスロープから上げて頂きます。


カウルを外して色々とチェック🔨
天気にも恵まれ本当に良かった~ヾ(≧▽≦)ノ


長い付き合いになるNewエンジン!!
しっかり初期整備してもらいましょう♪


オイルもきれいですが、新しいエンジンは10時間ほどで不純物が多く含まれてしまうので、
交換がおススメ♪これでクリーンに走行できます(^^♪


初期整備完了!!
明日からは2日間は調査釣行&最終準備!!


翌日、調査釣行1日目
コンディションに恵まれ、気持ちいいサンライズを見ながら開始♪


めぐちゃすは2時間短時間勝負で参加
なかなか厳しい状態で、上がり際の回収巻き巻き中にヒット♪
上がって来たのはスズキさんでした(^^♪
この後のしほちゃんのお料理教室にお土産として持って行く!と、ご満悦で早々に上がりました(笑)


そして、整備のお手伝いに来て頂いてた、ひろいけ自動車、廣池代表もヒット♫
美味しいアコウさんゲット(^^♪


続いて、大きく曲がるロッドの先には大きなタイが!!
廣池代表、釣りでもいい仕事してくれます(笑)


ナイスサイズの鯛ですね!


とりあえず、サイズ計測 68㎝ !!  めでたい!!
本日はここで終了。
船長は最終整備&準備の作業へ


翌日、調査釣行2日目
スタートからアコウをゲット♪


そして昨日に続き、大きな鯛をゲット(≧▽≦)


昨日に比べ更にサイズアップ♪ 83㎝!!! おめでたい!!!
2日連続大きな鯛は、捌く方が大変(>_<)
ということで、船長の出刃包丁登場『キラーン!!』
船上にて鱗取りからの三枚おろし、あらもとり、お持ち帰りもこれでばっちり。
私は半身も頂き、ありがとうございました(^^;

そのまま帰港しおかたづけ。
再開前日の為船長は残業、最終準備デス!!

2日間タイトな調査釣行でしたが、釣果の具合はこんな感じで、近場もいい感じになっている様子でした。
船の準備もほぼほぼ整い、あとは大漁祈願ですw
パワーアップした遊漁船優雅で、皆様のご乗船お待ちしております♪

これからも遊漁船優雅をどうぞ宜しくお願いいたします(^^♪

コメント