福岡遊漁船でタイ乗っ込みシーズン♪釣果情報 2022年5月2日 | 遊漁船 ゆうが

福岡遊漁船でタイ乗っ込みシーズン♪釣果情報 2022年5月2日

『GW 時化前の短時間釣行』

5月1日はロングコースにてご予約を頂いておりましたが、9時?10時?ごろには、風が入りだす予報でしたのでロングコースは中止となり、早朝のみエギング調査へ!

ここ最近、奈多周辺でもアオリイカが釣れた情報もちらほら聞きますので、調査へ行ってまいりました。
ん~。。。そこまで粘って調査はしていませんが、結果はゼロ (-“-;……
まだ水温が低いのか、三苫・新宮はもうちょいかなって感じでした。

まだ風も吹いてない様子でしたので、狙いを変更し、ちょい沖へ!
タイラバスタート!!
スタート早々に来ました♪

いつも急に借り出される廣池代表 w
今日もいい仕事してくれます!(笑)


すぐに追加も♪


タイラバに海毛虫のセッティングも食いが良かったですよ♪

風も吹きはじめたので、早々に撤収。
港に戻り、整備、整頓。

今日、使った海毛虫もパチリ!

はまりそうw
海毛虫 カーリー♪ オススメ !(^^)!

そして、翌日・・・
今日は昨日より早くから吹き出す予報。
ワンデイコースの満船でしたが、遠方の方は5月6日に変更し、
地元、和白東のパパさん達は、家も近いのでとりあえず集合。

近場ならって感じでしたので、坊主覚悟の超短時間勝負で出航。

そして、いつでも戻れる所でスタート♪
早々に感じる生命反応!?
小さなベビカブちゃん♪
大きくなって戻ってきてね!
浮袋もエア抜きして、優しくリリース(^^♪

続いて船酔いに奮闘しながら
アタリは手先
目線は遠く(笑)
まき餌か!?
ヒットか!? って状態に・・・
来ましたー!!
ヒットの方です!!!(喜)


ヒットで良かったーwww
ナイスフィッシ! デス!!!
綺麗なタイがあがってきました♪

ここで風も強まり、そのまま終了。
1時間ほどの短時間勝負の中お見事でした!!!
地元ならでは近いからこそできるフットワークの軽さですね!

短時間のご乗船ありがとうございました。

この後、皆様は渡船で相島へ!!
丘っぱりで釣りを楽しみに行く♪ との事 スゴっすw

釣果は次回聞いてみよ(^^♪
お疲れさまでした。

コメント