福岡市の遊漁船『ゆうが』に『ゆうが』くんが乗船!??  船長もビックリ(笑) | 遊漁船 ゆうが

福岡市の遊漁船『ゆうが』に『ゆうが』くんが乗船!??  船長もビックリ(笑)

2022年6月19日 釣行レポート

本日はワンデイコース、チャーター便にて出船🛥
お申込み代表者さまは、かわいいお子様と一緒に参加♪
お子様に朝のご挨拶から、おはようございます😊
お名前は?
「ゆうがデス」
えっ⁉︎
ゆうが君?
なんと、遊漁船優雅に「ゆうが」君がご乗船‼️‼️
びっくりしちゃいました🤣
こりゃ、今日ユウガ君に釣らせないかんですね🎣
めっちゃ頑張りますよ〜💪
ではでは、今日も穏やかなので沖へ向かいます♫
ワンデイコース最大エリア、パープルエリアまでレッツゴー🛥💨
ロングクルージング中の話も盛り上がり、これもボートフィッシングの楽しみ♬
はーいポイント到着😊
タイラバ、イカメタルと分かれスタート🎣
先にきたのはヤリイカさん🦑

今日は潮が弱く、マダイさんはご機会斜め❓アタリも無し💦
みんな、ヤリイカ狙いへチェンジ(笑)
そのまま、ヤリイカもポツポツとサイズアップしていきます🦑
ユウガ君もしっかりキャッチ♬

ナイッスー🎣

続いて大きなアタリが

パラソルサイズもキャッチし、


もういっちょ♫


お次はダブルです(@^^)/~~~

お土産つイカ♫
ゆうがくんもつイカww

パパさんがおいしい沖漬け作ってくれてました(^^♪

ヨシダ釣具さんオリジナルイ『イカの沖漬けのたれ』美味しくておススメのようです♫

皆さん一通りヤリイカも釣ったところで、タイラバへ戻り🎣

再挑戦!
潮が効きだすタイミングで何やらアタリはじめました!
その時大きなアタリもあったが、フックアウト🪝💦😵😵😵
ですが、すぐにミヨシでもヒット♬
ゴリ巻き、グイグイと気絶系で最後は引っ張られるまま(笑)
上がってきたのはきれいなマダイさん♪
終始エソは食いついてました(>_<)
マゴチのようなビックエッソ―(笑)

続いてフグもヒット♫
大きく膨れるお腹を、にぎにぎ(笑)

イカもにぎにぎ(笑)
ゆうが君ワイルド~www
フエフキモダイも入りはじめ、潮が更に弱まり、エソも何も食わんくなりだし、早めの移動🛥💨
移動中は皆さんブランチタイム♬
腹が減っては釣りができぬ🎣
移動後のポイントは、イサキ、青もの狙いでしたが、昨日よりベイトの反応が悪く、あたりまてん💦
ようやくヒット♫
上がってきたのはヒラメさん♪
お顔見せたところでオートリリース😵
気を取り戻して、お次はアコウの追加!
その後異常無く時間だけ過ぎていきます。。。
時間も少なくなってきたのでここは移動!!
走りましょ🛥💨
最終戦の勝負です!!
ラストのポイントまでは、皆さんお昼寝タイム♬
穏やかなまったりタイムデス♫
ラストポイントに入り
ジク系でスタート🎣
すぐに、パタパタっとイサキを見事にキャッチ♬

ナイッスー🎣
更にイサキ狙いで、もうひと流しでしたが、

続いてきたのはヒラメさん♪🤣🤣🤣

美味しいの連発!!

アコウもキャッチ♫
イサキからのヒラメ、アコウと、オフショア2回目の方は本日絶好調🎣
その時、ユウガ君に今日イチのアタリが⁉️

一生懸命マキマキ🎣マキマキ🎣

上がってきたのは大きなヒラメさん!
笑顔も可愛くパチリ!ベストショット!!
本人ゆうが君のジグチョイスからの一発目のナイスキャッチ🐟
2人ともヒラメさんナイスフィッシング🎣
おめでとう㊗️ございます😊
活性が上がってきている様子なので、ちょっと延長のサービス♬
その後、ロスタイム突入💦
時間が迫って本気モードですw
その時、大きなドラグ音‼️‼️
グイグイ引いてます。
アレ?
根に持ってかれたのか⁉️
上がりまてん💦
一度フリーにして賭けてみます🎣
再度引き上げると、外れました‼️
そのまま引き上げ見事にキャッチ
大きなアコウさん🐟
そして、横からもういっちょ大きなアタリ‼️

グイグイ引きながらも上がってきたのは。。。

良いサイズのヒラメさん♪待ってましたー!!!
延長戦で2人ともナイスキャッチ🎣
ここで時間になり⏱
本日のワンデイコース終了デス。
途中渋かったですが、ワンデイコースならでは遠方からのランガンスタイル🎣
ナイスプレー続出でした!!!🐟🦑🐟😆見事にコンプリート(@^^)/~~~
本日は暑い中、最後までお疲れ様でございました😊

コメント