夏休みママと行く!博多湾タチウオ(^^♪『手ぶらでフィッシング♬』 | 遊漁船 ゆうが

夏休みママと行く!博多湾タチウオ(^^♪『手ぶらでフィッシング♬』

8月23日(火)『福岡の遊漁船優雅』釣行レポです(^^♪

本日は博多湾能古島の横でタチウオンリーコース 7h 出船です🛥💨
今回は船釣り🎣初めての親子が参戦💪
用具はレンタルタックルと、テンヤ、エサ、ジグなどは実費精算にて船長が用意
(竿リール以外の準備が分からない、できない方は船長に相談くださいね♪)
タチウオポイントについてまずはレクチャーからスタート🎣
横ではめぐちゃす早々にヒット♪
ボチボチのサイズ😊
3~4本釣れたが、その後が続かず💦
とりあえずちょっと群れ探しましょ💨
ちょっと移動🛥
魚探の反応はちょっと浮いた感じ?👀
10メーター前後にふわっと浮く群れも!?
中層を意識してさぐってみてくださーい📢
ヒット♪ からの横でもヒット😁
群れ、棚が合えばパタパタっと食うパターン👍
そしてぼくちゃんもヒット‼️
グルグル巻きあげて~上がってきましたよー!
タチウオナイスキャッチ👌
横でもママさんヒット!!
こちらもナイスキャッチで👍
せっかくなので2人で写真をパチリ🤳
なんとなく親子でパターンを掴みだしポツポツ釣れる感じ😁
中盤にママさん今までと違う引きが⁉️
これ大きいよぉ~!
頑張って~‼️
上がって来たのはドラゴンサイズ🐉
でかー🤣ママさんナイスキャッチ💪
ぼくちゃんも興奮っ『ママすごーい!!』
ママさんお見事⭐
ぼくちゃんも記念にパチリ!
かっこいいね!!!
終盤は風も吹き出し、食いが悪くなってきましたが💦
最後にまたまた、ママさんすんごい引き‼️
今回も大きいですwそしてナイスっキャッチ👍
2本目のドラゴンサイズをキャッチし、ママさん竿頭🤣🤣🤣
ココでお時間になり終了デス🕦
最近の大雨以降、食いが悪く渋い感じでしたが
皆さん頑張ってなんとかお土産確保(^^♪
ではでは時間は丁度お昼時、お腹も空いてるころなので
今日は帰りに弘漁港へちょっと寄り道しましょ💨
お目当ては『八海』のスパイシーから揚げ🍱
人気遊漁船ガルフ号の船長テツさんのおススメで
ずーっと気になってました😊
テツさんに仲介から配達までして頂き🚙💨
めちゃスムーズにお弁当をゲット👍
『できる船長流石!ありがとうございました🙇‍♂️
そして優雅号はのんびりのんびり帰ります🛥
釣り後みんなで食べる、揚げたて&炊きたてのお弁当
これ最高(^^♪
また、スパイシーから揚げがジューシーで美味いうまい🤣🤣🤣
これはもうタチウオオンリーコースの定番オプションですね!
こんな感じのタチウオンリーコース(オプションサービスお弁当付き)
楽しい釣行となりました🛥(^^♪
本日のご乗船ありがとうございました😊
ガルフ号、船長!ありがとうございました♬
弘漁港のスパイシーから揚げ弁当 『八海』
めちゃうま!
おススメですよ♬
お近くまで行かれた際は是非ともご利用くださいませ♪
イートインスペースもありますよ(^_-)-☆

コメント