船釣り初めての2人共ヒラメキャッチ!! | 遊漁船 ゆうが

船釣り初めての2人共ヒラメキャッチ!!

9月4日(日)『福岡の遊漁船優雅』釣行レポです(^^♪

本日は午前のベーシックコース、夕方のサンセットコース(3時間)
二本立ての出船です🌞
今回のサンセットコースは
ルアー釣り始めてのお父さんと
船釣り初挑戦のお二人+息子さんのご友人、
そして、めぐちゃすの合計6名で、しゅっぱーつ🛥💨
まずはここ最近元気モリモリ🐟
ネリゴ狙いからのスタート🎣
早々にお父さんからヒット♬
重そうに曲がるロッド‼️
でも、竿先はヒクヒクしない。。。⁉️
あれ⁉️
そのまま抵抗なく上がってきたのは
大きなアコウ🐟
スレ掛かりっした💦
とりあえず無事にキャッチし🫴
大きなアコウでパチリ🤳
その後、めぐちゃすもヒット♬
ここ最近イカラバ好調の様子🎣👍
今日の宣言通り📢
イカラバでネリゴキャッチ🐟成功‼️
そのあともミヨシで連続ヒット🎣🎣
こちらもネリネリネリゴさん🐟🐟🐟
ねりごキャッチ♬
その後が続かずちょっと移動🤏
こちらも反応いいもののラッシュとはならず💦
風も強くなりだしちょっと移動💨
お次は船釣り初めて?釣りも初めて?の方が…⁉️
ヒット♬ お友達がばっちりレクチャーしてくれ
ルアーセッティングもフォロー🙇‍♂️
そして上がってきたのは…
人気物のヒラメさん😁👍ナイッスー♬
その後ネリゴの追加が入り🐟
そろそろロスタイム突入💦
まだ全員安打ならず💦
そして、もう1人の船釣り初めての方にも
お友達のレクチャーが入り🎣
上がり間際にきましたーーーーー!
遂にもヒットー‼️
お友達のレクチャーほんとすごー♬
そして慎重に巻き上げ
何が上がってくるか⁉️
ゆっくり上がってきたのは…
ヒラメさん🎣ナイスっすー👍
ここで全員安打🎣×6👌
初心者2人は初参戦に
見事ヒラメをキャッチ😆
ナイッスー㊗️持ってますねー🎣
最後はお父さんのマダイでタイムアップ⏱
3時間の釣行、暗くなる間際に帰港で終了です🛥
ご乗船ありがとうございます🫡
そして、最後までお疲れ様でございました🎣
皆さまと解散後、先輩船長とお片付け💦
その時、
フワフワ浮く物体?生命体?
速攻タモで救うと入っていたのは。。。
カエルアンコウ🐸
ペタペタ、足を使う様に歩くお魚🐟
また愛らしく可愛い❤️
そっとリリースし海へ戻ってかれました🤣

コメント