秋の福岡近海遊漁船でヒラメが3枚釣れたよ♬ | 遊漁船 ゆうが

秋の福岡近海遊漁船でヒラメが3枚釣れたよ♬

10月14日(金)
『福岡の遊漁船優雅』釣行ブログです(^^♪
本日はベーシックコースにて出船です🛥
今日の福岡玄界灘の風予報は
朝のうちは東寄りの風がやや吹き
次第に北東の風がやや強く吹いてきそうな感じ
近場なら問題なく出れそう♪
しかも今日のご予約内容は
近場エリアのベーシックコース(^^♪
エリア・時間的にもマッチザコース♬
ということで、乗り合い6人名で出発💨
その内4名様はレンタルタックルで参加
全くの初めての方、船は2回目ぐらい、久しぶりの釣りなど・・・
経験値はひとそれぞれ
当船の釣れるレンタルタックルでww
頑張っていきましょー🎣
はじめのポイントは
ベイトの反応もぼちぼち♬
でわでわ、早速スタートです🎣
早々にレンタルタックルの方にヒット♪
ぐんぐんと引きを楽しみ😎
いい感じw 楽しそっ(笑)
見えてきました!
ファーストヒットはヤズゴさん🐟
ナイっスー👍
そして横でもヒット♪
こちらもレンタルタックル🎣
釣り全くの初めての方です‼️
『なんか巻けませんっ💦
頑張れー📢
徐々に巻き巻き・・・
少しずつ上がってきてますが
なかなかの引きwww
あと少しのところでフックアウト😱
その後
ネリゴがポツリ、ポツリ程度・・・
スレはじめたのか
アタリも無くなり
ポイント移動🛥💨
お隣のポイントは!???
こちらも反応アリ😎
早々にスタート
反応は良いが食いまてん😱
ちょっとパターン変えて
根物狙いも織り交ぜてやってみましょ🎣
そして、レンタルタックルの方に
ヒット🎣
ネリではなさそう?
上がって来たのは⁉️
マゴチさん♫
ナイっスー!
連続ヒット!
マゴチからの・・・
ヒラメさん😁
イエーイ!!
そして横でヒット(^^♪
さっきバラした、釣り初めての方!
今度は慎重にやり取り(^^♪
見えてきました!
ナイスサイズのマゴチさん
今度は見事にキャッチ👍
その後は、
アオナ🐟
ナイスサイズのタカバを追加(^^♪
あとおひとり
レンタルタックルの方に
キャッチャがありません💦
『何とか釣ってほしいところ・・・』
その時です⁉️その方から⁉️
『来ましたー‼️
ココは必ず上げたい!!
船長タモ準備💦
慎重に慎重にやり取りして…
上がって来たのはヒラメさん👀
無事にキャッチOK👍
ナイッスー!!
ここで全員安打😄
いよいよ終盤戦!
もうちょい
ネリラッシュが欲しいところ…
帰路を考え、ラストの組み立て・・・
ポイント移動デス
ここもいい反応(^^♪
ではここからスタート!!
しばらく流して
レンタルタックルの方に
ヒット(^^♪
今度は。。。
ヒラメさん♫
ナイっスー!!
もうひと流し、反応いいが
いまいち食いっ気が無い感じ😱
ここは見切ってラストポイントへ💨
こちらはピンポイントに反応アリ
ネリさんの追加を狙っていきましょう🎣
そのまま流すもアタリも無し😱
最後にもうひと流し🛥
ここで・・・
HIT・HIT・HIT・・‼️
みんなにアタリ‼️
サバの連続ヒット🤣
速攻リリースして、再トライ
HIT!!
今度は引きが違います‼️
ラストに来ました🐟
今日イチのサイズのネリゴキャッチ👍
初めての釣りでマゴチ、ネリゴ、見事!
最後にネリゴをもう一本追加で終了デス。
上がり際には風が強く吹き出しはじめ
丁度のタイミングで優雅号は奈多漁港に帰港します🛥💨
本日のご利用ありがとうございました(^^♪

コメント