冬の福岡近海でマゴチ祭り♪海の中はまだ真夏!??(笑) | 遊漁船 ゆうが

冬の福岡近海でマゴチ祭り♪海の中はまだ真夏!??(笑)

【1月6日(金)大潮】
『福岡の遊漁船優雅』釣行ブログです(^^♪
ワンデイコース 7.5hにて出航です🛥
朝は昨日のウネリも残り🌊
南寄りの風がやや強く吹いた状況💦
ややザブザブしながらポイントへ💨
朝イチは
マダイ&マゴチ狙いでスタート🎣
早々にマゴチ2連続♬
今日のマゴチさんは元気のようです!
風も強く船も勢いよく流れます💦
しばらく流して付け直し🛥
ヒット♬ヒット♬
順番にマゴチをキャッチ👍
イケスは茶色一色😅
そろそろ違う色も添えたいところ💦
ちょっと移動💨
途中、沸き沸きしている感じ👀
ちょっとここでひと流し🛥
投げて、落として攻めてみるが
なかなか喰わず💦
何度か付け直したところで
ヒット♬
元気に走る回るのは
ヤズゴさん😅
ベイトも反応も続くので
もうちょい粘ってみましょ🎣
途中マゴチさんを追加しながら
ヤズゴもキャッチ♬
青いのも追加👌
南風が弱まってきたので
ちょっと移動🛥
目的地の途中
またまた沸き沸き👀
ちょっと立ち寄り🎣
ヤズゴが追いかけ回すのを
目視できるがなかなか食わず💦
ここは見切ってちょっと先へ💨
またまたいい反応👀
ここもちょっと立ち寄り😅
落としてみましょう🎣
ヒット♬
茶色の平いのが見えました♬
ヒラメさん!ナイスキャッチ👍
オフショア初のヒラメさんとの事㊗️
風も変わりはじめザブザブ💦
ちょっと戻りましょ😅
戻ったエリアでヒット♬
ピンクのお魚やっとキタ🙌🙌🙌
マダイさん♬ナイスキャッチ‼︎
からのアラカブさんを追加し
お時間もそろそろ終盤戦⏰
もうちょい🐟追加したいところ💦
ラストチャスに賭けて😎ポイント移動
船の流れもいい感じ!
ではではラストチャススタート🎣
しばらく流して…
ヒット!!
上がってきたのは…
ナイスサイズのヒラメさん♬
ヒラメお初キャッチ㊗️やったね👍
そして最後に
ナイスサイズのマゴチを追加👍

ここでお時間となり終了デス💦

今日も外気は寒ーい(>_<)冬の福岡近海ですが
海の中は真夏のようにアツいマゴチ祭りでしたwww

本日のご乗船🛥
ありがとうございました😊
またのご来船お待ちしております🙇‍♂️

コメント