【5月6日(水)】
ワンデイコース&サンセットコースにて出航🛥️🌅
朝からのワンデイ組は
なんと全員船釣り初挑戦🎣
さらに半分の方は
“釣り自体が初めて”という事で💦
朝はタイラバのやり方や付け方など
しっかりレクチャーしてスタート💪
まずはウォーミングアップがてら根魚狙い🐟
すると狙い通り、
良きサイズのアコウやアラカブが早々に顔出し✨


初めての魚とのやり取りに
船上は朝からワチャワチャ大盛り🤣
小さいサイズはしっかりエア抜きし
「元気に帰れよー!」とリリース👋

その後はいいテンポで釣れてる感じ🐟🐟🐟
早い段階で全員安打達成👏
魚のやり取り覚えたところで
本命マダイ狙いへ移動🔥
…が、
こちらはなかなか厳しめ💦
レンコやイトヨリ程度😱


イカメタルにはイカちゃん🦑
しばらく粘るも
反応薄め😅アタリなし💦
今回は初心者さん中心という事もあり、
「魚種にこだわらず楽しもう!」作戦へ変更👍
青物も視野に入れつつ、
再び根魚&ジギングに挑戦💪
すると好反応ポイントで
ジギング隊にヒット🔥
上がってきたのは
かわいいコヤズさん🤣

それでも初青物ファイトに大盛り上がり✨
お初の対戦相手としては
ちょうど良かったかもですね😅
その後も
ヤズ追加!
アコウ追加!
アラカブ追加!
リリースしながら
良きサイズのみキープし終了です🐟


初めての船釣り、
皆さんしっかり楽しんでいただけて何よりでした😊

そして夕方からは
サンセットコースへ🌅
こちらも
釣り初挑戦の彼女さん含めて出航🎣
するとスタートから
良きサイズのマダイやチダイ


そして大きなマゴチがテンポ良くヒット🔥
終盤には
彼女さんに大きなアタリ‼️
初めてとは思えないやり取りで
しっかりファイト💪
上がってきたのは
本日最大57cmのマダイ👏✨
初挑戦で自己記録㊗️
釣り楽しーって😍大喜び❤️
ラストはアコウさんやスズキさん2連発🔥🔥

テンポ良くヒットが
あり楽しいサンセットコースでした😊
そして
綺麗なサンセットを眺めながら帰港となりました🌅
ご乗船🛥️
ありがとうございました😊




コメント