エギング・タイラバ・SLJリレー便|春イカ苦戦も本命イサキ&根魚キャッチ!弾丸サンセット便も出航 | 遊漁船 ゆうが

エギング・タイラバ・SLJリレー便|春イカ苦戦も本命イサキ&根魚キャッチ!弾丸サンセット便も出航

【5月17日(日)】
おまかせコース
おひとり様チャーター便にて出航🛥️
エギングからのタイラバ・SLJリレー便🎣

朝イチはエギングからスタート▶️
今回は初挑戦という事で、
基本からレクチャー🎣🦑

夜明けから
雰囲気は良さげだったのですが…
しばらく粘るも、今回はイカちゃんの反応を掴みきれず…😇

雰囲気は悪くなかっただけに悔しいところ😇
また次回、春イカリベンジですね🔥

「なんとか一杯を…!」
と思いながら探りましたが、
次のメニューも控えているので切り替えてタイラバへ💨

タイラバでは根魚狙い🐟
アラカブ、アコウがリリースサイズ含め
ポツポツヒット👏

途中ドラグを引き出す重量感ある当たりも🔥
しかし…惜しくもフックアウト😅

それでもキープサイズのお土産を追加しながら
楽しんでいただきました😊

そして後半戦は
SLJにてイサキ狙いへ🔥

昨日の良さげポイントを中心に
巡っていきますが…

しかし。
今日はさらに反応薄め…😇

魚探と睨めっこしながら
イサキの反応を探して走り💨

なんとか本命イサキをキャッチ👏✨

厳しいながらも
ドキドキ感ある展開でした🎣

お昼頃になると、日差しもかなり強く☀️
久しぶりの釣りという事もあり
少しお疲れ気味😅

「今日は早上がりで😊」
とのリクエストもあり
ラスト帰りしなに根魚を追加して終了となりました🛥️

そして早上がり後は、釣具の調達へヨシダ釣具店へ🎣
@yoshidafishing

するとちょうど…
シマノ・山本啓人さんのイベント開催中🔥
@herostyle3003

イサキ攻略について色々お話しさせて頂き、
レンジの入れ方や誘い方など、
「コレは効きそう😳」
と思わずワクワクするような
実践テクニックも教えて頂きました✨

山本さんShimanoイサキ狙いお勧めジグ!!

話を聞けば聞くほど、
「早く試したい🤣」となる内容ばかり🔥

次回からのイサキ狙い、
さらに楽しみになってきました♫

帰路中に一件の電話📲
昨年サンセットコースに
よく遊びに来てくれていたご家族のお子さんから
「船出してー!!」とリクエスト📞✨

時刻は16:00。

「17:00〜19:00の2時間だけでも!」
との事で、
久しぶりにみんなに会えるのも嬉しく、
急遽出航決定🛥️🌇

弾丸サンセットコース
ご家族チャーター便出航デス💪

短時間でしたが、全員安打👏
さらにビッグアコウまで飛び出し大盛り上がり🔥
やはり持ってるご家族でした👍

最後まで笑顔いっぱいの1日となりました😊

ご乗船ありがとうございました🛥️✨

コメント