成人式含む三連休、玄海灘近海へ釣行 (三日目)2022年1月10日 | 遊漁船 ゆうが

成人式含む三連休、玄海灘近海へ釣行 (三日目)2022年1月10日

2022.1.10
成人式が絡んだ三連休、冬の玄界灘の出船率が悪い中、コンディションに恵まれ、見事に3日間全て出船する事ができました♪

三連休の三日目、最終日は成人式♪
迎えられた皆様おめでとうございます!!

最終日もロングコースで出航です(^^)/
連休中、今日が一番の凪な感じで、緩い南の風が吹く予報(福岡釣りニュースより)
今日も沖へ出れそうです♪
準備を済ませ福岡市東区の奈多漁港から、今日も元気に遊漁船『優雅』出航デス!

やや南風が吹く面ザワコンディション。
早速昨日のポイントからスタート!
同じ流しをするものの、全くアタリが無い。。。
今日は潮が効いてない感じ(>_<)
しばらく流すがやっぱり厳しい。
これは見切って、根物狙いへ
少し浅いラインへ移動し、再スタート!
さっそくヒット♪
おっと横でもヒットです♫

釣るタイミングも一緒で仲良くダブルヒット♫
根物は反応してくれました(^^ゞ

再度流し直して・・・谷口さんヒット♪

美味しそうなアコウさん

その後が続かずポイント移動。
潮も行ってないので根物狙いのポイントへ。
船をピンポイントに付けてすぐ投下!!
ヒット!!! カワサキさんもアコウさん♫

美味しそう♪

 

ヒット♪
アラカブさんはサイズアップ!?

からのこちらもヒット♪

モリモトさんは、アコウさん2匹目♪

カナヤさんも来ましたよ♪
ゆっくり上げて、しっかり確保!!
いいサイズ(^^♪

こちらも美味しそうなアコウさん♫

しかし、風も緩みはじめ、ついにゼロノット(涙)
潮通しの良いとこを探しても、そこも厳しい。。。

こんな時は、移動時間に費やしましょう!!一気に移動です。
午後の潮に賭け、ラストポイントへ!!

ポイントが近くなり、みんなでナブラチェック!!!
表層は静かな様子で、異常なし!!(>_<)

ゆっくり走らせ、グルグルと探ります。。。。
その時です!?
バシャ!!っと音が!!??
単発ですが何かいます!!!?
直ぐ止めて、とりあえずひと流し。
各自、後方安全確認!!
ジグをキャストー!!
しばらく投げると・・・
HIT!! コレは大物の様子♪
ぐいぐい引きます!!っがフックアウト(>_<)
アシストラインがボロボロにSAWARAさん!??

気を取り直して、横、縦、斜め、四方八方攻めw

ヒクヒク!? ヒクヒク!?
カワサキさんの竿が反応!?
ググっとヒット♪

美味しいサイズの真鯛さん♫

続いて大きなアタリ!?
ここで、谷口さんのロッドがグーっと曲がる!!? そして鳴り響くドラグ音♪
だいぶ出てます(笑)ライトなタックルでしっかり楽しんでネットイン!

上がって来たのは太ヤズさんです。
ここで終了時間。ですが・・・
みなさんにこの後を尋ねると
『なにもありませーん!』って回答(笑)
なので『延長~!』ってことで試合再開♪

魚探は青物!? アツい反応!! ココイチの反応です(≧▽≦)
流し直せばすぐヒット♪
上がって来たのは

チダイさん♫
はーい写真を撮りますね!
この時、パチリ中にアタッてます(笑)
連チャンモード♪
さっきよりロッドが曲がります。
ぐいぐい引きながら、走る感じ♪
今度は青物でしょう!

上がって来たのはヤズさんです(≧▽≦)
モリモトさん、写真撮りながら落して釣れたの初めてって(笑)
パチリ中もジグを落としていたモリモトさんも流石っwww
アツい時だからこそっすね!! 時合大切です!!


連チャンモードと止まらず(笑)

最後にトミーさんの根物で終了♪

本日は前半戦は厳しい釣行の中、最後までお付き合いありがとうございます。
またのご乗船お待ちしております。

コメント