成人式含む三連休、玄海灘近海へ釣行 (二日目)2022年1月9日 | 遊漁船 ゆうが

成人式含む三連休、玄海灘近海へ釣行 (二日目)2022年1月9日

2022.1.9
成人式が絡んだ三連休、冬の玄界灘の出船率が悪い中、コンディションに恵まれ、見事に3日間全て出船する事ができました♪

三連休の二日目、1月9日(日)の釣行です!
本日はロングコースで出航デス(^^)/
そして本日は、前回の激渋釣行お客様のリベンジマッチ!!
今日の天気予報は、緩い北寄りの風が吹く予報(福岡釣りニュースより)
久しぶりに沖へ出れそう♪
バタバタ準備を済ませ、福岡市東区の奈多漁港から、今日も元気に遊漁船『優雅』出航デス!

相島ラインを越えてもそこまで影響はなく、行きたいポイントへ走ります。

ポイント到着!
すでに何艘か来てますが、流したいラインにはまだ入ってない様子。さっそく、船を付けてスタート♪
潮も効いてていい感じ。
辺りの船はキャスティングもしている様子。
せっかくなので、船長キャスティングいきまーす!!!
とりあえず投げてみます♪
バシャバシャ、アピールしながら引き寄せてると!
ガツンと!!!! ヒット―!!!!
一発目で当たりましたー!!! が、フックアウト(>_<)
とりあえず、います(笑)

キャスティングタックルお持ちの方は、砲撃用意!!!! からの即投げw
何度かキャストすると、でたー!!!!
当たらない。。。
何度か出るが、アタリまてん。。。

再度、付け直しから、縦と横で攻めていきます。
表層は落ち着きはじめたその時です!??
トップにヒット―!!!?
船長かーい(笑)
上がって来たのは太ヤズさん♫

先輩には、それやったらいかんやつ(笑)!!
お客さんに釣らせんとwwって!!!
ですよね(^^ゞ 。。。させーん!!
とりあえず、おさかな居ることを確認したということで操船集中!!

流しのラインを微妙に変えてー。
ヒット―!!!
次に来たのは!?

こちらはめでたい!!
真鯛さん♫

そして、またヒット―!!

こんどは、美味しいアコウさん♫

今度はめぐちゃすにヒット―するが、上層でフックアウト((+_+))
姿は見えたらしいけど、ヤズ? or ヒラゴ? 答えは海の中ww

すぐにまた、めぐちゃすヒット♪
いと―巻き巻きしながら、上げって来たのはいいサイズのレンコ鯛。

釣りガール『めぐちゃす』のインスタ釣りアカウント
遊漁船『優雅』の釣果を中心に楽しくアップしています!
不定期の『五目釣果当てクイズ』もあり、当選者はご乗船ご招待券のプレゼントなどもあるよ♪
こちらもフォローよろしくお願いしちゃす(^^♪
↓ めぐちゃすインスタ ↓

続いて大きなアタリが!!??
がっつり引いてくるのは、

ヒラゴさんでした。

 

今度は根から上がって来たのは、

うっかりさん(^^;

そしてアオナさん♫

岩礁が点在しており根物もポツポツあたります。

ひとつテンヤで楽しんでるところに大きなアタリが!!
大きく曲がりるロッド!!
ロッド全体を使ってハイパフォーマンスを見せてくれます。
PE 0.8で上手にやり取り!!!
ナイスプレーで無事にネットイン(^^♪

上がって来たのはヤズさんでした!!

そして、今度はちびアラカブちゃん♫
『大きくなってまた会おう!!』リリースサイズでした。

お土産も確保できたところで、ポイントを移動。
まだ、本日は未登場のお客様から
SAWARAのリクエストが入り、ミーティング。。。
最後の勝負に賭けることに決定!!!
大きく舵を切り替え、いざラストチャンスへ!!
戦の前の腹ごしらえ、移動中はランチタイム♪

ラストポイントへ着くと、静まりかえった海。。。
ナブラもなく、気配なし(>_<)
根物狙いながら待ちましょう。

めぐちゃすヒット♪
ロットを、トントンするのは?

真鯛さん♫
塩焼サイズで美味しそうです♪

その後が続かず。。。海面も静かです。
サワラさん達は今日は休暇のようですね。。。

最後にしっぽり、タカバさん (>_<)

ここ最近サワラ連勝のKさんでしたが、今日はタカバさんで終了です。

本日は久しぶりに沖のポイントへ、前半から動きがありポツポツと、後半はやや渋でした。
前回の激渋釣行お客様も、リベンジマッチしっかり勝利で無事に終了(^^♪

移動時間が長い中、最後まで付き合いいただきありがとうございました。
またのご乗船お待ちしております。

コメント