福岡市奈多漁港から遊漁船優雅、2021年ラストの出航デス 2021年12月29 日 | 遊漁船 ゆうが

福岡市奈多漁港から遊漁船優雅、2021年ラストの出航デス 2021年12月29 日

2021.12.29
本日は、年内最終釣行。
予報は、雨もパラつき、午後には爆風となる予報((+_+))
吹けばすぐに帰れる近場エリア限定での出向。
限られたエリアや時間の中でも、年末最後のロマンを求めて参加者アリです。

予報では西風でしたが、南よりの風が強く入り、ちょっと出ればザブザブコンディション(>_<)
(福岡釣りニュースより)
ポイントにつくと、船はぐらぐら(>_<)
ひとり具合が・・・早期にアネロン追加も入れたが、効かず((+_+))早々にノックアウト(涙)
さてはて、今度はお魚さんの具合を探り、ベイトの反応は、、、!?
こちらは元気そうに居まーす !!!!

風はいつ吹き始めるかわかりません!!
朝一のみの勝負がスタートです!!

ひと流し、ふた流し、さん流し、アタリ無し(>_<)
しばらく、ねばって、やっとヒット!!!!
上がって来たのはスズキさん♫

ベイトの反応はいいが、その後が続かず。。。

あれっ!? 風? 吹かないの・・・???
これは朝一過ぎてもまだいける!?
見切りをつけて、ランガンに切り替え!移動です!!
他のポイントはベイトは薄く、厳しい状態・・・
さらにポイントを転々とし、魚の気配を探るものの反応なし(涙)
帰路のポイントへ移動をしている、その時デス!!
1時の方向に鳥山が !!!???
速攻キャスティングの準備、ナブラに船を近づけます!!
近寄るもののナブラは小さく直ぐに沈んでしまいます。
気配はあるのでしばらくステイ。

その後、近くでパラパラ沸きはじめ、ガツンと合わせて見事にヒット!!
スターOOMURA♫
サワラさん見事にキャッチ!!!
スターは最後の出番とのこと(笑)
ミヨシでは絶妙な体感でキャスティングしまくるw ミヨシ隊長にもヒット!!!

ドラグ音を堪能しながら、上がって来たのはサワラさん(^^♪

その後、本日初乗船のH君のロッドもしなるが、
アシストラインからスパッと、いかれちゃいました(>_<)恐るべしサワラカッター。

地合いも終わり、ここで終了。
結局風も穏やとなり、2021年ラスト釣行は当初予定のロングコース時間で帰港です。

本日は限られたエリアで、ご参加いただき誠にありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

2021年12月7日にスタートした遊漁船優雅、本年は短い間ですが色々なお客様がご乗船して頂きました。
誠にありがとうございます。
2022年、来年はもっと経験を積み、より皆様に満足いただけるよう安全安心を心掛け頑張って参ります!
どうぞ来年も遊漁船優雅をよろしくお願い申し上げます。

2021年12月31日
船長 草場やすし

 

コメント