福岡市遊漁船で釣りガール初の青物キャッチ♫ | 遊漁船 ゆうが

福岡市遊漁船で釣りガール初の青物キャッチ♫

2022年6月18日 釣行レポート

本日はワンデイコースにて出船(^^♪
沖合も穏やかなコンディションと予想し、パープルエリアまでレッツゴー🛥
ポイント到着の朝イチ、無風なのに船は1ノットで流れ、まあまあ潮がいってる感じ😊

ちょと重めのウエイトに変え再スタート🎣
開始直後、良い型の真鯛が2、3枚上がりスタートダッシュで好調♬

イトヨリさん、ヤリイカさんもポツポツアタリ、お土産確保😊
ジグに食いつくイトヨリさん♫


タイラバにヒットした、イトヨリさんサイズアップ♪

 


ジグに食いつくヤリイカさん(^^♪ 食いしん坊(笑)


イカが居るならイカメタルへチェンジ♪
直ぐにヒット(^^♪


海毛虫が効果的!!?
いろんな魚種が食いついてきます(@^^)/~~~大きなサバがきました。
ここのこは、しっかり血抜きからの即絞め鮮度キープ!

潮が緩むと、パッタリ食わんくなりだしたので、ポイント移動🛥💨
移動中は水分補給やご飯タイム🍚

当船は、熱中症対策として、塩ラムネを配布してしています☺️暑い日要注意💦
みんなで塩分チャージして根物狙いへ💨

まずは、アラカブさん♫


こちらも、お煮つけサイズのアラカブちゃん♫

 


お次は、おさしみサイズのアコウさん♫

徐々にサイズアップのアコウさん♫
とりあえず根物確保で一安心♪
その後は、釣れたら嬉しい美味しいイサキ狙いへシフト🛥
ベイトの反応も良く、イサキさん付いててね~!!
まずは探ってきましょ!!
開始早々にヒット♪
グイグイ引くのは・・・イサキではない様子!???
こりゃ、青物ですねっ!!!
ガチ目なタックルでよかった~難なくキャッチ(^^♪

上がって来たのは、ヒラゴさんでした(@^^)/~~~
続いて来たのは、本命きました!!
イサキさん♫
そして、小さめからのイサキさんから、サイズアップして・・・
良型の腹パンイサキもナイスキャッチ🎣😁😁😁
アコウ、アラカブがちょいちょい挟まり、

ここで定刻では終了の時間ですが・・・
今は良さげな反応なので、ちょっとここは延長サービス🤏
からの釣りガールにも大きなアタリ!!
しっかり乗せて、ファイトスタート!!!!
グイグイ竿がしなります(笑)
ご本人、竿とリールが壊れる心配をしながら、大物との闘い!!!
はじめての大物に大奮闘!!
頑張れー!!!!
見えてきたのはヒラゴ!??
船長タモ入れも慎重に!慎重に!
よっしゃー!しっかりネットイン!
お初の青物!!
ナイっスー!!!!!
最後の最後にやりましたね!
おめでとうございます(@^^)/~~~
なんと、釣りガールはジグてお初のキャッチがヒラゴでした🤣
しかも、お二人ともヒラゴのキャッチはお初とのこと♬
2人で中よく嬉しいキャッチでしたね😊
そして、ここでお時間⏱終了です♪
本日は暑い中お疲れ様でした😊
またのご乗船お待ちしております♪

コメント