玄界灘近海へ2022年初の HAPPY NEW YERA FISHING♪ 2022年1月5日 | 遊漁船 ゆうが

玄界灘近海へ2022年初の HAPPY NEW YERA FISHING♪ 2022年1月5日

2022.1.5
1月4日に予定していた釣行を、コンディション不良の為、
急遽、翌日にスライド変更し、本年初の釣行へ
当初4日はお友達2名様でご予約でしたが、スライド日は都合がつかず、おひとり様での参加。
今日の天気予報は、南東の風が微妙に吹きそうな感じ・・・
(福岡釣りニュースより)
とりあえず準備を済ませ、福岡市東区の奈多漁港から、今日も元気に遊漁船『優雅』出航デス!

岸から離れればウネリも少しあり、風もそこそこ吹くコンディション。
沖に向かう予定も、岸よりエリアへ変更。

ポイントに着くとベイトの反応もあり、早速スタートです!
朝日が昇る中の釣り気持ちいいですね(^^)/
ボトムを探ると・・・ヒット♪

2022年初めて上がって来たのは・・・ヒラメさんでした!!

ヒラメさんの目って実は『ハート』なの知ってました!!??

まだまだ釣果が伴いませんが、このヒラメの目ハートのように、遊漁船『優雅』も、
愛ある親しみやすい、ハートあふれる遊漁船にしたいと思います(^^♪

その後、ちょっとずつ沖のポイントへ移動するものの風が強く、更に沖は厳しいそうな感じ。
風が強いながらも、この辺りの少ないベイト反応を頼りに、
何度か流し・・・
アタッた???
けど、ジグも無くリーダーのみ。
リーダーは、がじられた傷跡がありコレはサワラカッターの仕業でしょう。

その後も、周辺を何度か流すがアタリも無く、そのうち潮も行かず厳しいコンディションに😢
帰りのナブラポイントも本日は全く反応が無く、修行な釣行となってしまいました(>_<)

厳しいコンディションの中、お疲れさまでした。
最後までありがとうございました。
またの乗船こころよりお待ちしております。

ご帰宅後の客様より、初のヒラメ捌きっぷりを送って頂きました。

はじめてでも、YouTube見ながら上手に捌いてますね!!すごくきれい(^^♪

コメント