2023/9/3 博多湾タチウオは夜明け前が好調なのか!?実態はいかに!? | 遊漁船 ゆうが

2023/9/3 博多湾タチウオは夜明け前が好調なのか!?実態はいかに!?

【 9月3日(日)】
『福岡の遊漁船優雅』釣行ブログです(^^♪

博多湾タチウオ
後半はタイラバSLJリレーコースにて出航💨

博多湾タチウオの時はちょっと早めに集合(;’∀’)
船長は少しでもいい時間に入っときたい気持ち(笑)

準備済んだところで出航!!

夜明け前に博多湾タチウオ!!スタートです!!
一投目からヒット♬(よっしゃー!!)
夜明け前までポツポツとキャッチ😁

サイズもぼちぼちでお土産確保👌

日が昇りはじめスローになりながらもナイスキャッチ!


ちょっと喰いが悪くなったところで

探り探り👀

良いところに入ると
パタパタっとヒット♬


こんなサイズ魚屋でタチウオ¥3,000で売ってた(汗)
チャリーン(^^♪¥3,000キャッチ(笑)

とりあえず探り探りお土産確保!!

こりゃ時間帯もだけど、場所? ピンポイント?? もありそうかなぁ!?

ある程度お土産も確保できたところで
お次のメニュー🎣タイラバSLJへ💨

まずは
キレイなマダイさんをゲット♬

そしてお次はアコウさん

徐々にサイズアップして

 

めっちゃいい引き!!
はじめは元気元気(^^♪
根魚かな!?
見えてきました大きなアコウ!!
アコウ自己新記録😊
40センチをキャッチ👏👏👏

からの更にサイズアップして
今度は45㎝‼️

コレで今日2回目の自己記録塗り替え成功👍👍👍


美味しいオニカサゴもゲット!!

近くでは
バシャバシャと何やら🐟気配有り⁉️

ちょうど近くで沸いた所へ
キャスト‼️そしてヒット♬

そのままゴリ巻き💦
見えたところでロッドがボキッと⁉️
とりあえずリールで巻き上げ
ヒラゴさん無事ネットイン🤣🤣🤣
お初のヒラゴキャッチでロッドが。。。
思い出深いキャッチとなりました😅

気を取り戻しラストポイントへ
道中、鳥山が⁉️🦅🦅🦅

速攻で着けて
投げて落として攻めてみます‼️🎣

そして。。。
タイラバの方にヒット‼️
スタートダッシュで青物の引き‼️
グイグイ引っ張り元気元気💦
しばらくやり取り、見えたところで
ラインブレイク💦😱💦

ちょろっと見えたのは👀
ヤズっぽかったようです💦

ここでお時間となり⏰
終了でした💦

本日のご乗船🛥
ありがとうございました😊

コメント