マリーン博多にて遊漁船船底メンテナンス!! うなぎ一番塗料をぬりぬり♪ 2022年3月1 日 | 遊漁船 ゆうが

マリーン博多にて遊漁船船底メンテナンス!! うなぎ一番塗料をぬりぬり♪ 2022年3月1 日

『遊漁船優雅 ドックイン』
エンジン載せ替えの為、マリーン博多さんへドックイン(^^ゞ
ついでに船底のメンテナンスも行いました。


半年分の汚れも、高圧洗浄機で一気にいきます!
しつこいフジツボも高圧洗浄機のパワーで吹っ飛ばされちゃいますw

 


剥ぎ取り作業も、ものすごい高圧洗浄機のパワーのお陰であっという間に終わりました♪
これで本日の作業は終了。続きの塗り作業は今週末に予定。


ポーター『めぐちゃす』も応援に来てくれました!
初の船底塗りww

 


週末は天候にも恵まれ、塗り作業はポカポカ陽気の中行えました♪

 


船体側面はコンパウンドで磨き上げ、水垢防止ワックスも施工OK!
ツルツルで綺麗に仕上がりましたヾ(≧▽≦)ノ
後はエンジン載せ替え作業で完了♪

 


帰りに事務所へ挨拶に行くと!
なんと優雅の Newエンジン が!届いてましたーーー!!!
200馬力のホンダ船外機『BF200XJR』デス!!
かっこいー(^^♪
早く載せたところが見たーい!!!

はやる気持ちを抑えつつも、
ちょっとお触りして話しかけちゃう、楽しみで仕方ない船長でした(笑)

コメント