奈多漁港からエギングショートコースで出船!初のアオリイカをゲット♪ 2022年5月18日 | 遊漁船 ゆうが

奈多漁港からエギングショートコースで出船!初のアオリイカをゲット♪ 2022年5月18日

本日は朝いち、エギングショートコースにて出航🛥
集合してすぐに、パパさんからひとつご要望、
『船長!? 今日は延長できますか?』
ショートコース終了後に奥様乗せて再出発のリクエスト😊

リクエストにお応えして、帰港後に再出発決定!!

ひとまず、エギングショートコースへ♪
パパさんはエギング初心者ですので、今回は朝練がてらの出船です。

今日は船長と二人きりで船も広々、キャスティングもし易い♪
船は超ゆっくり流れ、水もクリアでエギの動きもわかりやすい感じ。

初心者には可視化できて状況把握が分かりやすいコンディションです♪

何度かキャストするうちに、まずはわたくし、船長にヒット♪

食べごろサイズがきました(^^♪

その後、キャストし続ける事しばらく・・・
パパさんのロットが曲がりましたー!!?
コレハ!!!アオリ!!来た感じ(≧▽≦)
ロッドがグイグイ、生命反応アリ!!
ドラグがジイジイ♪鳴りながら船に寄ってきたのは・・・

見事にアオリイカちゃん(^_-)-☆

パパさんアオリを初上げ㊗️おめでとうございます🎊🎣🦑

その後、パパさんさっきより大きなアタリが!!
やり取りし続けるが、バレちゃいました(涙)
この悔しさがまたエギングに引き付けますよね~
3時間が経過し、エギングショートコースはここでタイムアップ!
楽しい時間はあっという間ですヾ(≧▽≦)ノ
エギングはまた今度、ショートコースで朝練に行きましょう!

本日のエギングショートコースはここで終了です。
とりあえず港へ帰還します。
お疲れさまでした。

エギングショートコース
– 完 –

--------------------------------

 

そしてここからは、特別コースの追加釣行です。
リクエスト頂いておりました、後半はママさんを漁港でピックアップし再出発!
仲良しご夫婦、大人の時間😊
さてさて奥様も加りタイラバ.SLJコースで2時間出航デス!!(リクエスト特別コース)
ポイント到着!! スタートデス!短時間勝負がんばりましょう‼️
まずはアラカブミニサイズ
もはや餌 ダイワ TGベイト にパクリ

こちらはリリースサイズ、大きくなれよ!
その後は、大きなアコウさんが釣れました🐟
パパさんの好きなお魚ゲットっす♪
美味しいお土産確保して、本日はこれにて終了デス🐟🦑🎣
こんな感じで、遊漁船優雅はコースに縛られず、
お客様のリクエストご要望に合わせて、フレックスな動きもしています。
ご希望などございましたら、お気軽にお尋ねください。
本日は暑い中ありがとうございました。次回はママさんもエギングかなw
またのご利用お待ちしております😊

コメント