『パパと一緒に福岡の遊漁船(^^♪ Birthday Fishing!!』 | 遊漁船 ゆうが

『パパと一緒に福岡の遊漁船(^^♪ Birthday Fishing!!』

8月3日 (水) 『福岡の遊漁船優雅』釣行レポです(^^♪

今日も夏休みならではの博多湾タチウオ釣行レポです!

メンバーは・・・
お父さんと息子さん+パパ友で出航!

そして本日は、息子さんのお誕生日!!
プレゼントとして、『パパと一緒に初の遊漁船(^^♪ Birthday Fishing!!🛥
内容は、タチウオからのタイラバSLJリレーコースで出航🛥💨

今日使う息子ちゃんのタイラバタックルは🎣
お誕生日プレゼント🎁初卸しです!!
という事は。。。このタックルに鱗付けをせねば!!
船長、本日のミッション確定デス💪
ということで準備も整い、まずは鱗は有りませんがタチウオ狙いへレッツゴー!!!
予報以上に風は弱く、海面ツルツルコンディション(^^♪
サンライズもとてもきれいでした!!
着いて速攻1流し目、1投目から息子ちゃんヒット♪
おりますね!タチウオ(^^♪ってグイグイ巻き巻き。。。
ちょっと早巻き過ぎたのか⁉
バラシちゃいました(◎_◎;)
気を取り戻して、更に投下!!
続いてはパパさん!!ヒット!
ナイスタチウオ!!
そして、息子ちゃんもヒット♪
お次はしっかりキャッチ(^^♪
初卸しファーストキャッチはタチウオさんでした(^^♪
そして、ミヨシでもヒット♪
ナイっスータチウオ!!
途中、グッチさんを挟んで
各自タチウオさんのお土産確保OK!
食いも渋くなってきたので
お次のメニュー、タイラバSLJへ
潮も動いてないし、こんな時は移動時間に使いましょ♪
息子ちゃん半分睡眠しながら(笑)頭がゆらゆらくらくら。
揺れと睡魔が心地いい。
船釣りアルアル(笑)
気になるポイントに到着
タイ狙いでやってみましょう🎣
みなさんタイラバでスタートです!
はじめは、
手のひらサイズ小さな真鯛から(笑)
でも、マダイはおりそうです!!
そのまま流し続け、パパさん来ました🎣
なかなかの引き、ぐいぐい引いてます。
ふわっと軽くなって、バレたー!!!
残念、フックアウト―😱
ミヨシからもアタリが!!
こちらはばらさないでねー🎣
上がって来たのは真鯛さん🐟
ナイッスー!
良いサイズ!
息子ちゃんも、暑い中頑張ってます。
暑い日はタープが有るので日陰もできちゃいます♬
日陰になると体感の暑さが全然違います♪
そんな時、息子ちゃんにも来ましたー!!
おっとなかなかの引き、なんだろう?
上がって来たのは。。。
大きなカナトフグでした💦
せっかくなので一応パチリ🤳
さて、タイラバのアタリを感じたので
お次は、本命真鯛さんをお願いします!
何度か付け直し、
息子ちゃんもいっちょー来ましたー!!
今度の引きはタイみたい(^^♪
ばらさないように慎重に!!
上がってきたのは、、、、
マダイ!!!
お見事本命ゲット(^^♪
ナイっスー!!
やりました♪
ミッションコンプリート(^^♪
その後、
マダイのサイズアップ有りの♬

アラカブちゃん、エソかと思ったキスなど追加でここでタイムアップ!!
最後はパパより大きいアラカブ(笑)
見事!!
お誕生日の主役が竿頭で終了デス!!
本日もご乗船いただきありがとうございました!
またのご乗船お待ちしております♪

コメント