久しぶりのベーシックコース!タイトな時間で何とかヤズゴ・マゴチ・ヒラメをキャッチ(◎_◎;) | 遊漁船 ゆうが

久しぶりのベーシックコース!タイトな時間で何とかヤズゴ・マゴチ・ヒラメをキャッチ(◎_◎;)

【1月5日(木)大潮】
『福岡の遊漁船優雅』釣行ブログです(^^♪
本日はベーシックコース
5時間、3名さまにて出航です🛥
今日の予報は気象サイト、サイトで予報も様々💦
良い予報を信じてとりあえず集合😅
奈多漁港の夜明け前はなんと南風👌
予報になかった風向き🤣
ラッキー♬これは出航できる状況🛥
夜明けと同時に出航です♬
港を出ると、ややウネリはアリ🌊
ゆっくりポイントへ向かいます🛥
ポイント到着!
ちょっと探り探り👀。。。
ベイトさんは。。。どこ⁉︎
居らんし💦
ここ最近で一番居らん感じやん😱
今日はベーシック5hコース
時間はありません💦
少しの反応を見つけて👀
スタート!
アタリはあるが乗らず💦
やっと乗ったのはチビカブちゃん😅
その後も何度か付け直すが
反応無し😅
ちょっとエリアを変えて移動🛥
移動中、小さなボイル発見👀
今日のコンディションからして
ここは丁寧にやって行きましょう😅
そろーっと近付き
キャストー!!!
なかなか食いません💦
縦にも反応あり、バーチカルでも
攻めてみます🎣
これも喰わず💦
小さなボイルはちょこちょこでます👀
ちょっと付け直して
再トライ!!
近くなってきたボイル💦
チャンスタイム到来🙌
奥まで投げ込み。。。
ヒット!
やっときました👍
上がってきたのは元気な
ヤズゴちゃん🐟
その後も投げ込むが
なかなか喰わず💦
その後は風も止み
船はゼロノットに😱
この状況で、さらに船も動かず😭
なかなか厳しい修行タイム突入💦
途中、煮付けサイズのアラカブちゃんを追加
終盤には予報通り
北西の風が強く吹き🌊
船は勢いよく流れていきます🛥
やっと
探れるようになってきた👀
最後になんとか
マゴチキャッチ!!
ヒラメもキャッチ🙌🙌🙌
ここでお時間となり終了でした💦

コメント