お初のヒラメはナイスサイズ♬ | 遊漁船 ゆうが

お初のヒラメはナイスサイズ♬

【4月15日(土)長潮】
『福岡の遊漁船優雅』釣行ブログです(^^♪

予報より風が強く🌊
行けるエリアからスタート🎣

ここ最近よくなり始めた
マゴチ狙いで流していきます🛥

アタリが少ない中ヒット♬
上がってきたのは。。。
いいサイズのマゴチさん🎣

美味しいのナイスキャッチ😆

今度はそこまでなさげな感じ⁉️
マゴチみたいなエソ🤣
気を取り戻して‼️

もういっちょきました♬
今度はエソみたいなマゴチ😅
リリースサイズ💦
大きくなって戻ってきてね!
またまた気を取り戻してリトライ🎣

そして、ヒット♬
今度はいい引きですよー😁
何かなぁ。。。
見えてきました👀
大きなヒラメ‼️
タモ速攻チェンジ💦大きなタモで
しっかりキャッチ‼️

ナイっすー👍

お初のヒラメでこのサイズ😆

もちろん自己新記録㊗️

ベスト記念の計測お写真もパチリ🤳
記録つくりも楽しみのひとつ😄ですね

今回参加の、釣り全く初めての
釣りガールにヒット♬
ナイッスー‼️
ヒットに嬉しすぎて
慌ててゴリ巻き💦

もうちょっとゆっくり💦優しくしてあげて💦📢
伝えた時には既に遅し😱
バレちゃいました😭

徐々に風も弱まり穏やかに
なってきたけど、船酔い者が1名😱

初めての船釣りで、
酔い止め飲まずに乗船💦
ご本人、舐めてましたー💦
って言われてました。

すぐに酔い止めご用意して
服用して頂きます。
そのままベッドでスリーピング💤

仲間からは
沖も穏やかになって来た情報も入り📲
お目当てのポイントへ🛥💨

様子見でまずはひと流し。。。
あたりも無く💦
潮が効いてそうなラインへ付け直し🛥
反応も良いところで⁉️

ヒット👍いい引きしてます🎣
上がって来たのはキレイなマダイ‼️

ナイスキャッチ♬
続いてアオナもキャッチ🐟

風も弱まり穏やかになり
このままテンポアップしたいところが
その後が続かず💦😱

しかも釣り初めての釣りガールも
船酔いにてダウンぎみ😭
酔い止め追加で頑張ってます💦

ちょっとポイント変えて
何度か付け直すがヒットは無く💦
来たのは⁉️
ジグに誘われた大きなコウイカちゃん

タモで捕獲狙うが
そのままフェイドアウト😭

ここでお時間となり終了でした⏰
本日のご乗船ありがとうございました🙇‍♂️

コメント