遊漁船『優雅』2022年の年末ご挨拶♪ | 遊漁船 ゆうが

遊漁船『優雅』2022年の年末ご挨拶♪

【 12月31日(土)】
『福岡の遊漁船優雅』のブログです(^^♪
本日の更新は釣果ではないので、お知らせページでアップいたします!
2022年もいよいよラストデイ!!
優雅号は、昨年12月7日にグランドオープンし1年目の年でした。
1月は早々にエンジントラブルからはじまり
急遽、エンジン載せ替えが決定!
そしてドックイン時には思い切って手すりの増強も施し!
4月末に新生『優雅号』パワーアップして戻ってきました♪
そして5月からは本始動!!
【5月】
春のマダイ乗っ込みシーズンからスタート!

インスタでも有名な
DUOフィールドモニターのココちゃんも大きなマダイをキャッチ!!

こちらも大きなマダイ!!
ビックマダイ連発(^^♪

ナイスサイズが上がってましたね!
そしてエギングファン待望のアオリ、春イカシーズンイン!

記念すべき日、エギングコース開幕戦で
ナイスサイズのアオリちゃんゲットしてくれました!!!
お見事―!!
コウイカも登場!!

この日は、エギングからのタイラバSLJリレーコース開幕戦!
さて後半戦は!?

ナイスサイズのアコウゲット!
リレーコースを見事コンプリート!!
【6月】
ヤリイカ イカメタルシーズン突入♪
イカメタル/タイラバ/SLJ
五目釣りで色々な魚種が釣れはじめ
ワンデイコースが盛況でしたね!
ヤリイカは沖漬けに大ハマり(笑)

ダブルでナイッスー♪
ナイスサイズがいっぱい釣れましたね!

イカ墨攻撃も慣れたものです(笑)
めぐちゃすも初のイカメタルにハマってました!

来年はもっと冷凍ストックしとこ(笑)
【7月】
タチウオからのイカメタル→タイラバ/SLJリレーコースが大盛況!!
とっても人気なコースでした♪

7月初旬はやや小ぶりでした

小ぶりながらも、数は出ましたね!

お次はイカメタル!
カリキュラムのようにテンポよく参りますよー(笑)

ラストはタイラバSLJタイム!
見事3種コンプリート!できたかな!?
この欲張りコースは来年も人気コースになりそうやね(笑)
【8月】
タチウオサイズも上がりはじめ絶好調!
そしてヤリイカも好調!
サンセットコースが新たに加わり

朝から晩までサマータイムを満喫!!
夏休みは家族で楽しいボートフィッシングも人気♪
一生に残る思い出がいっぱいつくれましたね(^^♪
【9月】
ネリゴフィーバー(≧▽≦)
朝まず目ダブルでキャッチ♬
ネリゴダブルは連日でした!
夕まず目も♪
ネリゴちゃん(≧▽≦)

サンセットコースは
ほんと癒されるマジックアワーでした!
しかし今年は
ネリゴ、ネリゴ、ネリゴ、ネリゴ、、、、、良く釣れた(笑)

サンセットコース3時間の短時間でもネリゴ大漁大漁!
この夕まず目を狙えるサンセットコースが9月も大人気でした!!
【10月】
秋を迎え、いよいよ楽しくなるシーズン♪
ナイス!ヒラマサ!!
サワラも大きく!抱えるのもやっと(笑)
ビックヒラメもナイスキャッチ♬

デカー(笑)
10月はいろいろな魚種が入り
楽しいシーズンですね!

【11月】
秋の真鯛シーズンイン!

シャロ―タイラバ絶好調♪
大人も子供もナイスキャッチ♬
初めての船釣りでも大きなマダイをゲット♪

手がやられながらも頑張ってナイスファイト!!
マダイ祭りの11月
【12月】
サワラシーズンイン!!
いよいよ青物シーズン!?って、なりたいところ・・・

なかなか青物フィーバーとはならず(;’∀’)単発ばかり(◎_◎;)
優雅号はシャロ―エリアで引き続きマダイ狙い!
12月初旬はマゴチも多く、レギュラーメンバー入りでした(笑)
そして、
中盤からは時化続き(涙)
急に寒く、ほんと良く時化る(◎_◎;)
何日?十数日?二十数日?
中止連続(涙)
そして昨日が
2022年最後の釣行となり、無事に釣り収めが出来ました。

こんな2022年でした!

開業して1年目の優雅号は
多くの「はじめまして」から、リピートご利用まで
たくさんの方にご乗船いただき感謝♬感謝♬の気持ちでいっぱいです。

皆様のおかげで笑いの絶えない数々の釣行を無事に終える事が出来ました。
誠にありがとうございました!

来年も更にパワーアップし
みなさまが安全で楽しくに釣行できるように
『船長』&『優雅号』一丸となって盛上げて参りますので
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2023年も安全航行&大漁祈願!!
良いお年を!!

I wish you a great fishing and prosperous year !!

2022.12.31 Captain kusaba

 

コメント