2023/7/28 SLJにイサキ、ヒラゴがヒット♬ | 遊漁船 ゆうが

2023/7/28 SLJにイサキ、ヒラゴがヒット♬

【7月28日(金)若潮】
『福岡の遊漁船優雅』釣行ブログです(^^♪

ワンデイコース、6名様にて出航💨
朝一イカメタルのリクエストがありましたが
まずは魚で気持ちを落ち着かせましょ😅
タイラバ、SLJにてお魚狙いへレッツゴー!!

そしてポイント到着🛥
ファーストキャッチはアラカブさん🎶

もういっちょアラカブさん

なんだかんだ言ってこれがうまい笑

そして
綺麗なサンライズとともに

アコウさんを連続キャッチ🐟🐟

今回はリクエストにはイサキもあり💦
イサキの良い反応を見つけ👀
何度か流すが無反応😱😱😱

ここのエリアはちょっと移動🛥💨

さらにイサキを求めて探り探り👀
良い反応を見つけて再度スタート🫡

ヒット♪
アコウさんいいサイズ👍👍👍

今日の根魚は
なんだかタイラバの方がよさげな感じ⁉️

SLJ、ジグをされていた方も
タイラバにチェンジ🎣

その後も根魚はポツポツ
お土産追加👌

そんな中ジグで攻め続けていた方に
いい引きが⁉️来てます‼️
近くまで上がってくると
いいサイズのイサキ🐟

ナイスキャッチ👍👍👍

同じラインへ付け直して。。。

ヒット‼️
いい引き👍イサキっぽい🤣
っけど。。。
惜しくもフックアウト😱😱😱
ありゃー💦
ドラグ、フルロックやった😱😱😱
イサキ狙いの時は緩めの設定に!

その後も
何度か付け直すが無反応😭

そしてお次のリクエスト
イカさん狙いへ🦑GO‼️

移動中💨
怪しい鳥の群れ
あたりをぐるぐる探るが👀
異常無し🫡

さらに走り💨
今度はベイトが
パチャパチャパチャ💦🐟💦

ちょっとジグで攻めてみよ‼️

ヒット💪

よく走るが軽い引き😅
見えてきました👀シイラさん
この子だったのかなぁ?

そのまま直下もいい反応👀
バーチカルに攻めていくと
ヒット‼️
さっきと違い
いい引きしてます🎣
やや強いタックルですが、
大きく曲がるロッド🎣

ゴリゴリ上げて行くが
惜しくもフックアウト😱😱😱

気を取り戻して直ぐに投下‼️
直ぐにHIT👍
今度はバラさぬように💦🙏
見えてきました👀
ヒラゴさん🐟

そのまま無事ネットイン‼️
ナイスキャッチ🙌🙌🙌

そのまま静まりかえり
反応無し💦

近くをウロウロ探し👀
発見❗️
再スタート‼️
ぺんぺんシイラ連発😅

そのままやり続ければ
シイラは遊んでくれそうでしたが
リクエストのイカちゃん狙いへ🦑

しばらくイカちゃんを粘り
貴重な1一杯を🦑
キャッチする事ができました👍
超貴重な一杯です!!!!!

ラストに寄り道し
アオナの追加で終了でした⏰

本日は暑〜い中💦
最後までお疲れ様でございました🫡
またのご乗船お待ちしております🙇‍♂️

コメント